毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

〜インスタ映え!?香港スイーツ3選〜

 

香港はアジアでも有数の観光地!

飲茶など美味しいグルメがたくさんあります〜〜

今流行りのタピオカや香港スイーツ...^^

 

今回は実際に香港に訪れて分かったおすすめの香港スイーツ3選をご紹介します!!

 

1つめは

【Emack & Bolio's】

Emack & Bolio'sはアメリカ・ボストン発のアイスクリーム屋さんです☆

日本には未上陸ですが、韓国や台湾などアジアにも店舗展開しています!

香港には4店舗あるのですが、私はセントラルの店舗に行きました。

そして注文したのがこちら↓

f:id:tabihate:20190728010624j:image

アメリカ発というだけにすごいアメリカン〜〜🇺🇸🍦

最後にスモア(マシュマロを炙って)にして貰いました^^

コーンから全て自分でカスタマイズ可能で、値段はこれで900円程。安くはないですね~~(^^;;

味は美味しかったです!

 

<フォトジェニックな店内>

店内も工夫されていて可愛いかったです。

レコードらしきものが飾ってありますね~~

少しイギリス🇬🇧っぽかったかなあ^^

f:id:tabihate:20190728010859j:image

f:id:tabihate:20190728010941j:plain

トイレの前でパシャり📸

 

※トイレは2階にあります!とゆうか2階はトイレのみです笑

 

<Emack & Bolio's セントラル店> 

営業時間:日-木11:00~23:00 

                 土・金 11:00~0:00 (全て現地時間)

 

 

<本家アメリカのHP>

www.emackandbolios.com

<香港のHP> 香港の他店舗の地図が載っています^^

emackandboliohk.com

 

*インスタグラムも!フォトジェニックなアイスクリームたちがいっぱいです〜〜

要チェック!⇩

www.instagram.com

 

【 泰昌餅家のエッグタルト】

香港で最も有名と言われているスイーツ店で1945年創業。老舗ですね。

香港内には複数店舗があります。

今回は本店であるセントラル店へ。※Emack & Bolio'sの近くです。

f:id:tabihate:20190728231159j:image

この看板が目印!

さすが有名店、お客さんが沢山いましたが、全く並ばずに購入。

看板メニューのエッグタルト🥚
f:id:tabihate:20190728231203j:image

 出来たてはタルトがホクホクしていて美味しかったです〜

※熱いので火傷に注意!

ベーカリーなので他にもスイーツ?パン?が売っていました^^

 

 

 

【CHA LONG 茶狼】

 日本未上陸ティースタンド

この狼のマークが目印!🐺 セントラル(中環)にあります^^

外装がオシャレ〜 ※イートインスペースは無いです!

f:id:tabihate:20190805000814j:plain

15分位並びました(*⁰▿⁰*)

フレッシュブールーベリー&ストロベリージャスミンティの上にミルクフォームがのっている方(HKD42$)を注文しました!

f:id:tabihate:20190805000801j:plain

Fresh Blueberry and Strawberry Jasmine Cha with Milk Cap (Cold) $42

(このミルクフォーム的なのは多分クリームチーズでした)→今流行っていますよね^^

すーーーごく美味しかったです!

異なった味の層(?)が何層かになっているので、味の変化を楽しめて飽きる事なく飲めました!!!

甘いと最後の方辛くなりますよね(TT)

けれど、これは甘さを控えめにしたので最後の方も気持ち悪くならずに完食。

そしてサイズも大きいのでコスパ良し!!!

facebookに商品ページありました⇩

www.facebook.com

※期間限定っぽかったので今もあるかはわかりません><

インスタグラムやフェイスブックもやっているのでチェックしてみてください!^^

茶狼HKインスタグラム⇩

www.instagram.com

 

[営業時間]

月〜木 8:00-19:00

金 8:00-20:30

土日 11:00-19:00

所在地:100qrc, Queen's Road Central, Central, 香港

 

 

 【番外編】

すみません!!!名前が不明なのですが、オススメのティースタンドです!

このキモカワ(?)なイラストが特徴的(╹◡╹)

f:id:tabihate:20190805000837j:plain

手前がローズミルクコーヒー🥛☕️奥のがタピオカ入りのフルーツティー🥭

場所は 泰昌餅家のエッグタルトの近くです。本当に目と鼻の先くらい。

新しいからなのか、Googleマップ上でヒットしませんでした(;_;)

イートインスペースは無く、小さなお店だったのですが店内もオシャレでした!

是非行ってみてください^^

 

*終わり*