毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

エコノミークラスの長時間フライトなんて楽勝!?=自作レッグレスト=

 

こんにちは(╹◡╹)

 

エコノミークラスで12時間フライトって相当きついですよね。

 

周りが友人や身内ならまだしも、全くの他人なら尚更・・・。

 

しかも真ん中の席。

 

私はこの前そんな状況でヒースロー(ロンドン)からハノイベトナム)まで乗りました。

 

席に着いた瞬間終わったな、と。

 

そこで、もうヤケクソでどの体勢が楽かめちゃめちゃ研究してやりました😹

 

個人的に一番効果的だったのは

足元に割と大きめの荷物を置くこと。

 

私はあの、もの凄ーーく狭い空間の中でパンパンのリュックを足元に置いていました。

そしてそれがレッグレストになることに気付いたのです。

 

よく言っている意味が分からないと思うので簡単に説明します。

・荷物の入ったリュック(カバン)を座面(座るところ)の先端に掛けるよう起きます。

・滑り台みたいになるのでそこに足をのせる。

簡易レッグレストの出来上がりです。

人工的に足掛け?レッグレストを作るのです!!!

 

レッグレスト↓ (JALさんから画像をお借りしました)

 

 

f:id:tabihate:20190616233449j:plain

画像はJAL premium economyのシート

JAL SKY PREMIUM(シート) - JAL国際線

 

これがあるかないかで結構変わると思います!

足の置き場って大事ですね〜〜〜しみじみ・・・。

 

私の場合PCが入っていたので更にレッグレストに近ずきました笑

※PCを壊したくない人は入れないでください。責任は取れないので笑。

ちなみに私はケース+PCバックで頑丈に保護していたので平気でした・・・笑

 

こんな感じ↓

 

f:id:tabihate:20190616233453j:plain

自分で描いてみました笑

 

 

 

 

あとはこれ。

私の救世主。

 

f:id:tabihate:20190616234518j:plain

コンビニ、ドラッグストアなど割とどこにでも売っています

疲れが取れます 本当に!飛行機乗る時だけではなく日常でも使っています。

足の疲労が酷い時に貼って一晩。。。おはようございます☀︎朝には足がスッキリ‼︎

これは本当にオススメです!

共感してくれる方いますか〜〜〜💭

 

飛行機に乗っている時は疲れが取れる、というより、スースーするので疲れを忘れさせる麻酔のようなものです^^

 

アイマスクとマスクも必須(╹◡╹)

ぐでたまとコラボしてました!笑可愛い〜〜

f:id:tabihate:20190616234526j:plain

ぐでたまとのコラボ

マスクも絶対。

f:id:tabihate:20190616234535j:plain

ぬれマスク



是非長時間フライトの時は自作レッグレスト試してみてください笑!

 

 

tabihate.hatenablog.com

 

 

tabihate.hatenablog.com

 

*終わり*