毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

Diana F +が難しすぎる〜〜!(フィルムカメラ)

 

 

こんにちは(╹◡╹)

 

Diana F +(ダイアナエフプラス)を現像してきました~

 

安く現像する方法はこちらの記事で⇩、、、 

tabihate.hatenablog.com

 

DianaF+ とは。。。

モグラフィーという会社のフィルムカメラです。

参考までに⇩

shop.lomography.com

 

 

カメラ自体はプラスチックなので軽いです^^

あと首から下げているだけでも可愛いなと思います笑

f:id:tabihate:20190424150054j:plain

巻き方

手動でフィルムを巻き上げます。

(手動のフィルムカメラはこれが初めてだったのでフィルムの入れるのに少し手こずりました😓)

 

こちらのYouTubeの動画を参考にさせて頂きました。

youtu.be

 

 

フィルムは35mmではなく120のを使用してください!!!

私が使ったのはこれです⇩

 

f:id:tabihate:20190424231317j:plain

モグラフィー フィルム120

 

Amazonから買えます。

Lomography Color Negative 400 120 (3本パック)

Lomography Color Negative 400 120 (3本パック)

 

楽天やヤフーショッピングを利用しているのですが送料なども含めて一番安いのはAmazonだと思います~

 

 

現像したものがこちら、、、、、、、、、

 

 

f:id:tabihate:20190424150251j:plain

f:id:tabihate:20190424150246j:plain

f:id:tabihate:20190424150305j:plain

 

ブレブレ〜〜〜、、、、😑

なにこれ状態ですよ。。。笑

 

1枚目→モンスターマンション@香港

2枚目→香港のどこか(覚えてない。。。)

3枚目に至っては全くよく分かりません😂

長時間露光という機能をやってみたのですが意味の分からない仕上がりになってしましました。。。笑 でも上手くいったら綺麗そう!

 

他にも色々なことが出来るらしく、この記事⇩を読んでやってみたい!!!と思って試してみたのですが、、、うまく出来ませんでした、、、💧

⇩(Daianaカメラに興味がある方見てみてください!)⇩

www.lomography.jp

 

 

*終わり*

   

 

 

 

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com