毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

フィルムカメラを現像したらSNS用にデータで欲しい!

 

こんにちは(╹◡╹)

 

最近は若い子の間で写ルンですを筆頭にフィルムカメラブームが来ていますね〜!🔥

 

現像するまでのワクワク感やデジタルカメラではでないレトロな感じがたまらない!^^

 

でも現像頼んだらどうするの。。。?写真はプリントアウトじゃなくてSNS用にデータで欲しいInstagramに投稿したいんじゃああ!)けどやり方がわからない😅という方!

 

やり方は超簡単です! 

 

まず、現像したら基本的にフィルム🎞とCDデータ💿のセットが手元にありますよね。

 

安く現像できる方法は以下の記事を参照して下さい☺︎

 

 

デスクトップPCの方はそのままCDをパソコンに読み込めばOKなのですが、ノートパソコンはCD読み込めないですよね😥

 

そんな時はCD・DVD読み込みプレイヤーを使いましょう!

 

Amazonでポチッと変えます^^

 

これをノートPCにつないでPCにダウンロードします。

MacだったらAir Drop すれば簡単にiphoneに送ることができますね👌

 

私はいつもこうやってスマートフォンに入れています〜〜

 

参考になれば良いです^^ 

 

*終わり*