毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

フランスでテキトーに水を買ったら痛い目見るから気を付けて。

 

こんにちは(╹◡╹)

 

日本の水(水道水)は安全ですよね〜

基本的はどこでも飲めます^^

 

周りには、『なんか水道水飲めないんだよね〜』とぼやいている友人もいますが・・・

贅沢言うな!って感じです。。。

 

私は普段、ジュースや味がついた飲料水はあまり飲みません。

基本的に水かお茶!なので水は本当に重要なんです。

旅行中も水は絶対買う!当たり前か・・・。

 

そこで今回は旅行してみて感じた海外の水問題について書いていきます。

 

まずはアメリカ🇺🇸

アメリと一概に言っても広すぎ・・・

 

私はサンフランシスコとロサンゼルスに行ったことがありますが、水道水は比較的安全に飲めるようです^^

西海岸は軟水なのかなと。

 

サンフランシスコに関してはホストファミリーの家にウォーターサーバーがあったので水道水を飲む機会はあまり無かったです。

大学の学内にもいくつかありました。なのでマイボトルを持参している学生が多かったなあ、という印象。

 

 

香港🇭🇰と韓国🇰🇷

どちらもホテルにミネラルウォーターがついていたので問題なし。

 

関係ないんですが香港は空気環境?があまり良くなかったかも・・・。

直ぐ肌が荒れて喉が少しイガイガしました(^_^;)

日本が綺麗な故、自分がデリケートになってしまっていることを実感~_~;

 

問題はフランスでした!!

フランスのお水が硬水という事は知っていました。ミネラルウォーターも大体が硬水。

今回はairbnbで宿を取ったので、一人一本の水も付いておらず・・・。

 

お湯を沸かしたら飲めるけど旅行中にそんな事いちいちやってられるかーーという事で水を購入しにスーパーへGO〜〜〜

 

購入したのがこれ↓

f:id:tabihate:20190629160516j:plain

これしか画像なかったです。すみません💦

 

この、見たことのないお水。というかスパークリングウォーター笑笑笑

 

なんか食塩水の味がする~~

いや、もはや汗の味笑

ってくらいしょっぱかったのです!!!!!!

 

確実に失敗しました^^💧

 

結果的にまずいから全然水を飲まなくなり便秘に(涙)

(その後エビアンやボルビックをガブガブ飲んだら治りましたが)

 

コスパが良いわ〜〜〜˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚と、パッケージもろくに見ずに買うのは良くないですね!!!!!笑 私みたいに痛い目見ます笑

気をつけてください笑

 

あと個人的には軟水より硬水の方が便秘に効く気がします!

 

 

*終わり*