毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

【ハトムギ化粧水+キールズufcクリームは最強✨】荒れた時のスキンケア

こんにちは。

 

実は1ヶ月前くらいから肌荒れが起き、

何かの皮膚炎?ってくらいの史上最悪の肌状態でした。。。。

 

明らかにいつもできるニキビとは違う

吹き出物?みたいなものが肌全体に出現して

顔全体に赤みが酷かったんですが、

(写真はないです。すみません。)

 

スキンケアの方法を変えたら割とすぐに治ったのです!!!!

 

それは…

 

ちょ〜〜シンプルなケアにすること。

無駄な工程省く!!これに徹する。

 

私の場合

ハトムギの化粧水+キールズのufcクリーム

以上。

f:id:tabihate:20200623143032j:image

 

三日続けたら治りました 😅🙆🏻‍♀️

 

これは本当に肌の安定剤。二つの神器ですよ。

 

そして、なぜ荒れたのか原因を考えてたのですが、

 

余計なものをつけ過ぎていた🤔

 

よーーーく考えたら

その荒れた時間に色〜んな化粧水やらクリームやら塗りたくってたんですよね。。

 

多分それが原因。

肌に刺激が強いものを同時に与えていたからだと思います!!!

 

あと、私は肌質的に乳液が合わないのですが、調子に乗って韓国のお高めの乳液を塗りたくってたのもあります www

 

なので、これからは自分の肌を労っていきたいと思います。。

 

以上。シンプルケアのすゝめでした〜