毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

香港🇭🇰夜景🌃

香港といえば夜景ですよね〜〜

モナコ、長崎、香港世界新三大夜景らしいです!(ウィキペディア曰く...)

 

私はアヴェニュー・オブ・スターズでみました(╹◡╹)

 

f:id:tabihate:20190406134239j:plain

f:id:tabihate:20190406134215j:plain

f:id:tabihate:20190406134224j:plain

わーーお、綺麗。。。

 

 

本当はヴィクトリア・ピークから見たかったのですが、、、霧で見れなかったんです😭

実は、上記の写真を撮る前日にヴィクトリア・ピークに行ったんです。。そしたらチケット売り場のおじさんに霧だから何も見えないよ、と言われました。ついでに夜景の写真も見せてもらいました。

はい、何も写っていませんでした(*_*)ショックーーーー🙀

諦めてまたUberで中心街に戻りました。。。

Uber、往復で28HKD💧学生にはイタイ出費でした💧

Uber以外にもピーク・トラムなど行き方は他にもあります。)

 

これは同じ日のアヴェニュー・オブ・スターズからの夜景🌃

f:id:tabihate:20190406134126j:plain

霧・霧・霧! 

人も全然いません。

 

まあ、地上でこれなら山頂近くは見えないですよね~笑

なのでヴィクトリア・ピークからの夜景を見にまた香港行きます✌︎

 

《アヴェニュー・オブ・スターズ》 

 

*終わり*