毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

フラッと入ったオシャレなカフェ松之助 IN 京都

 

こんにちは☺︎

 

旅行先では必ず、「オシャレなカフェ」とか検索してしまいませんか—

私はしてしまいます笑笑

そしていい感じなのがあれば行こう!みたいな笑

でも実際に行ってみるとネットで見たのとイマイチ違うなんてことも・・・。これぞ、百聞は一見に如かず!(使い方がイマイチ分からない)

いくらでも加工できますからね〜この時代は。。(*_*)良いのか悪いのかって感じですけど、、笑

 

私の事情はここまでにして、

今回紹介するのは京都の錦市場のすぐ近くの、カフェ松之助です。

松之助のご案内

カフェ松之助とはアップルパイとスイーツのお店で、料理研究家の平野顕子さんがプロデュースしています。

平野さんはアメリカのニューイングランドに留学経験があり、そこで伝統的なお菓子作りについて学ばれたのちカフェ松之助をオープンしました。

なので、より本場アメリカに近いアップルパイが味わえますね^^

そしてこの松之助というスイーツ店らしくない店名の由来は平野顕子さんのお祖父さんの名前に由来してるらしいです。

お祖父さんは能装束の匠だったとか(°▽°)!素敵です^^

 

f:id:tabihate:20190818171211j:plain

オシャレ過ぎないアメリカンな店内

f:id:tabihate:20190901211443j:image

お洒落な写真たち。シンプルなのにフォトジェニックではないですか。。。

 

今回はモーニングで👩🏻‍🍳

時間は8:00-10:00

モーニングメニューは全部¥780(ドリンク付き)!

私が注文したのは、

f:id:tabihate:20190901211432j:image

ホームメイドグラノーラヨーグルト 

意外にボリューミー!

f:id:tabihate:20190901211447j:image

プレーンパンケーキ+ソーセージエッグ(+300)

パンケーキはモチモチで美味しかったです!

 

アップルパイが有名なお店と知らなかったのでパイ系のものは注文せず(*_*)

モーニングも十分美味しかったのですが、、、パイ🥧も食べれば良かった...と少し後悔笑笑

 

私が今回行ったのは京都本店でしたが、京都に姉妹店が1店舗、東京・代官山に1店舗あります^^

京都本店↓

松之助 京都本店

食べログ 松之助 京都本店

代官山店↓

松之助 N.Y. 東京・代官山店

食べログ 松之助 N.Y. 東京・代官山店

 

東京にもあるので今度はパイメニューを食べにリベンジ!!

 

 


 

 

 

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com