毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

本当にオススメする場所(国内)

 

こんにちは(╹◡╹)

 

私は国内で今までいろんなところに旅行してきました。(学生にしては)

世界遺産や歴史的建造物があるところなど、、、

 

 

 その中で『どこが一番良かった?』と聞かれたら一番に『宮島(広島)』と答えると思います!

厳島神社〉ですね⛩

世界文化遺産だけあって素晴らしかったです✨

あと宮島は日本三景に一つですしね^^

 

f:id:tabihate:20190417215845j:plain

潮が引いている時。

たくさんの観光客がいました👪

f:id:tabihate:20190417215939j:plain

時間が経つにつれて潮が満ちてきます。

個人的にオススメなのは潮が引いている時と満ちている時の両方の時間帯に行くこと、です!

夜(潮が完全に満ちた時)はこんな感じ⇩

f:id:tabihate:20190417215910j:plain

画質があまりよくない💦のですがお昼とは全く違う景色をみれます(╹◡╹)🌟

f:id:tabihate:20190417215859j:plain

本殿の方まで潮が満ちてる+ライトアップされているのが本当に幻想的でした。

 

こうやって世界遺産などをみて感動し始めたのは最近で、

小さい時は知識がなかったのでつまらないな〜と思っていたこともありました。。。😓

けれど学校や塾で歴史の勉強をするうちに、“建造物の意味”などがだんだんとわかるようになってきました。

今は歴史を勉強していて良かったなと思います^^

 

あと、いろんな場所につれて行ってくれた両親に感謝です。

 

 

夏休みの旅行先に厳島神社どうでしょうか〜〜(^-^)

 

もう一回行きたいな〜〜💭

 

*終わり*