毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

【ユーロスター/スタンダードプレミアム】パリ~フランスへ!

 

 

こんにちは(╹◡╹)

 

パリからロンドンまでユーロスターを使って移動してきました!

 

パリ〜ロンドン間の移動手段はいくつかあったのですが、

・飛行機→空港間で移動距離長い&荷物料金かかる

・フェリー→港〜都心部までの移動大変そう&チケットなどの手配も難しそう(初めてだったし)

・バス→安いけど時間かかりすぎる 

ので色々考えた結果一番妥当だったのがユーロスター でした^^

 

予約方法👩🏻‍💻

 

日本の予約仲介会社から予約すると手数料を取られて高いので公式サイトから予約!

意外と簡単^^

英語ですが、苦手な方でも翻訳機を使いながら予約できます。

【公式サイト】

www.eurostar.com

※12~25歳はYouthという枠があり大人料金より少し値段が安くなってます!

 

 

ユーロスター には座席の種類が3種類あります。

・スタンダード→普通席

・スタンダードプレミア→座席指定可能、食事付き

・ビジネスプレミア→無敵 一番高い席。

こんな感じです。

 

目的地、日程などを入力して検索・・・。

ユーロースターは日によって値段が変動することも。

f:id:tabihate:20190618124325j:plain

なぜかスタンダードの席が高い!(◎_◎;)

こんな感じで表示されます。

今回私は一番安くなっていたスタンダードプレミア、1等車に乗りました。

どうしてスタンダードプレミアの方が安いんだって感じですけど、ラッキー(o^^o)

値段は日本円にして約16000円程

 

 

予約が完了するとユーロスターからメールが届きます📩

チケットはiphoneのWalletに保存。→この機能便利でした!

こんな感じで↓

f:id:tabihate:20190618125314j:plain

当日これを見せれば乗車可能。

紙チケット不要!!!

 

 

当日

いざ、

パリ(パリ北駅)からロンドン(セントパンクラス駅)へ〜〜🚆

 

始めてだったのでどこに行けば良いのか分からなかったので駅員さんのお兄さんに聞くことに・・・。

とにかく2階に行けと言われたのでとりあえず改札を通って二階に。

有名なパン屋さんPAULが右手にありました。


まあまあそれっぽくなってきた〜笑

奥に行くといくつかホームがあり、沢山の列車がありますがロンドンまで行くのには入国審査が必要なので更にエスカレーターで2階へ。

f:id:tabihate:20190618125423j:plain

f:id:tabihate:20190618125416j:plain

入国審査への列

ゾロゾロと並んでます。

f:id:tabihate:20190618125431j:plain

左はイギリスかEUのパスポートを所持している方、右はその他

日本のパスポートなので右の列へ。

割と時間ない!!!!

と思っていたら係の人が私たちのような時間がない組を優先的に案内してくれたので、なんとか間に合いました!!!

■注意

時間がない人に対して、スタッフは声掛けをしていますが、自分からちゃんと時間ないです。って言わないと乗り遅れます(~_~;))

気をつけて下さい!

 

 

(イギリスの入国審査は厳しいと聞いていたので入国拒否されたらどうしよう・・・と少し心配していたんですが全然、あっけなく入国できました笑^^)

f:id:tabihate:20190618125436j:plain

ユーロスターの車両!ちょっとブレてる・・・

プレミアムエコノミーの車両にはオバちゃんが立っており、チケット見せてね〜と確認されました。

 

車内

スーツケース置き場に荷物を置いていざ、車内へ。

 

f:id:tabihate:20190618125434j:plain

綺麗な車内

1等車だったからなのか、満席ではなかったです。

充電もできます〜〜快適〜〜〜

席も指定されてるので奪い合う必要もなし!笑

*トイレも綺麗でした。

 

車内食 

発車すると割とすぐに食事が配られました🍴

(食事がつくのはスタンダードプレミアからです。事前(予約時)に食事の種類を選択可能

f:id:tabihate:20190618125447j:plain

お洒落〜〜

ワオ〜〜

美味しい!

さすがフランス、パンがやたら美味しかったです笑笑

上のデザートが不思議でしたが。。笑

(アルコールもありました)

外の景色も良い!

田園風景が良かったです^^

他の方のブログなどを拝見したところ、直ぐにトンネルに入るから景色を楽しめない〜っていう情報もあったのですが、個人的にはそんな直ぐにトンネルに入らなかったと思います笑笑。

f:id:tabihate:20190618125446j:plain

f:id:tabihate:20190618125440j:plain

景色を見ながら食事しました^^

 乗ってみて

う〜〜〜ん、、、ユーロースター自体初めてだったのでスタンダート席がどういった感じか分からないのですがスタンダードプレミア最高!!!!

 

2時間弱でロンドンに到着!🇬🇧

くつろげたので時間が過ぎるのが早く感じました😆

疲れもなしです!

 

f:id:tabihate:20190618233047j:plain

セントパンクラス駅到着

全く疲れることなかったです〜〜!

134€払った価値はありました(^_^)

 

また今度行く時もユーロスター使おう〜〜☺︎☺︎

 

 

 *終わり*

 

 

 

tabihate.hatenablog.com 

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com