毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

すっぴんの爪は危ない?爪事情について。

こんにちわ〜

お久しぶりです。。

 

 

最近、Amazonプライムで配信されてる

ビューティーザバイブルにどハマりして

夜な夜な観ていたのですが、

その中で気になったことがありまして。

 

爪には何かしら塗ってる方が、爪に良い。

らしいです、、、

 

ここでの何かしら、とはもちろん爪用のモノです!www

(トップコートとか、ベースコートとか)

 

理由は単純に二枚爪などの予防、爪の保護のためだったかな…

 

爪も肌と同じで呼吸してるから、出来れば何にも塗らないほうが良いのかなって〜勝手に思っていたのでビックリ‼️

 

そして、ちゃんとケア(サロンだとなお良し)を続けていればどんどん綺麗になっていくみたいです!!

 

どろあわわ

以前ジェルネイルにしてた時は爪がボロッボロになってなぁ😱これは酷すぎるww

f:id:tabihate:20201005215717j:image

爪が薄くなる→補強するためにジェルにする

のエンドレス🔁

 

ジェルネイルを辞めたらだいぶ落ち着きましたが😅

f:id:tabihate:20201005215809j:image

 

もう今はカラフルなネイルカラーっていうよりは美爪にする!!

という事にこだわってます🤔😌

ほとんどトップコートだけです!💅🏻

 

あ、でも最近パラドゥのネイルファンデーションというものを手に入れたのでそれを塗ってます^_^

f:id:tabihate:20201008155033j:image

爪のファンデーションらしいです。

550円という安さと絶妙なくすみピンクが最高です(╹◡╹)♡

 

 

 

以上、最近のネイル事情についてでした~

 

*おわり*