毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

これで花粉症のストレスから解放された💨超オススメ!ウイルス対策にもなる花粉症グッズ

こんにちは。

 

花粉症の季節がやってきましたね〜🤧🤧🤧

 

筆者は2年前くらいから花粉症になりました…

(初めは認めたくなかったけど…笑)

 

鼻水が酷く、クシャミが止まりません!

(幸いに、目が痒くなる症状はないので良かった…😖)

 

あと、この時期はほんとッーーーーーに

肌が荒れる😭

ゆらぎ肌というやつですかね〜🤔

 

そんな花粉症&肌荒れに個人的に超オススメで効果アリ、なのはこの2つ。

f:id:tabihate:20200221215227j:plain

アレグラ/イハダ アレル スクリーン

 

 

アレグラFX

嵐・大野くんのCMでお馴染みですね〜

f:id:tabihate:20200221215318j:plain

※アレグラは第二類医薬品です。服用する際は説明書をちゃんと読んで下さい。

アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」

 

私は市販薬はあんまり信じてなくて、

とゆうか普段から薬は服用していない(していたとしても処方箋)

人間なのですか、

半信半疑で飲んでみたらピッタリと花粉症が無くなった!!✨

それからはもうアレグラ信者ww

1錠あたり効き目が12時間続くらしいので、1日/朝・夜2錠飲んでいます。(規定量)

朝と夜だけ飲めば良いので、お昼に外出先で飲む必要がないのも良い✨

花粉症で鼻水ズルズルで悩んでる人にオススメ〜

 

 

イハダ アレルスクリーン

f:id:tabihate:20200221220645j:plain

IHADA ALLER SCREEN/スプレータイプ

イハダ アレルスクリーン EX|IHADA〈イハダ〉|資生堂

 

春って季節の変わり目だし、なんだかんだ1番肌の調子が悪い時期。

そんな時の救世主がイハダのスプレー!

花粉が肌や髪に付着するのを防ぐのに加えて、

PM2.5やウイルスもブロックしてくれる優れもの。

(最近はコロナウイルスやインフルエンザが流行ってきてるからその対策にもオススメ。)

 

個人的にオススメな使い方

マスクをする前にスプレーをすること!

著者はマスクでも肌荒れをしてしまうので、いつもマスク前にスプレーしてます。

 

スプレーは柔らかく広がるので肌あたりもGOOD🙆🏻‍♀️

 

このスプレーをするだけで肌荒れがだいぶ落ち着きます^ ^

 

[rakuten:soukai:11095928:detail]

[rakuten:matsukiyo:10489392:detail]

 

 

以上!

個人的に超オススメな花粉対策グッズでした〜。