毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

簡単!韓国で話題のダルゴナコーヒー作ってみた〜

こんにちは〜☺︎

 

 

コロナウイルスの影響で週末は外出自粛要請がでましたね・・・。

 

とゆうか、

私はコロナが流行り始めた頃から、不要不急の外出は控えてましたが。(大学ないので結構いけた)

 

自分が移るか移らないかもあるけど、

普通にウイルスにかかったら周りの人にも迷惑だから。

旅行とかも諦めました〜🤦🏻‍♀️

 

 

なので、

わざわざ街に出ないでも自宅警備で楽しめること!をしてみました〜

 

それが、

・・・

ダルゴナコーヒー☕︎

f:id:tabihate:20200329193535j:image

TWICEのメンバーが作っていたことで今、韓国で話題になっているみたい。

 

ダルゴナコーヒーとは・・・。

韓国のコーヒーショップやタピオカ店で話題の「ダルゴナ ラテ」・「ダルゴナ コーヒー」!

달고나(ダルゴナ)= カルメ焼き(砂糖をほろ苦いカラメル風に焼いたお菓子)という意味。

 

へえ。そんな意味なんですね〜

 

 

 

さっそく作ってみました。

 

材料

・インスタントコーヒー

・砂糖

・お湯

・牛乳

 

インスタントコーヒー:砂糖:お湯

1:1:1の割合で入れて、

泡立て器でグォーーーっと泡立てます。

手動の泡立て器だと結構しんどいかも、、、

 

f:id:tabihate:20200329194048j:image

液体だったのが徐々にムース状になってきます✨

 

f:id:tabihate:20200329194003g:image

 

こんな感じ。

生クリームとか使っていないのに凄い〜😳✨

 

ムースに角が立つようになればOK🙆🏻‍♀️

 

f:id:tabihate:20200329194302g:image

 

牛乳の上に乗せて完成✨✨

f:id:tabihate:20200329194500j:image

f:id:tabihate:20200329194457j:image

 

味は結構甘々だったので、

牛乳→豆乳にしたり自分でアレンジするのもありだと思いマス🙆🏻‍♀️

 

 

 以上。話題のダルゴナコーヒー作ってみた〜でした

 

ネスカフェ ゴールドブレンド 120g

ネスカフェ ゴールドブレンド 120g

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

*終わり*