毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

肌のトーンアップの為にした事。

こんにちは。

 

最近、色んな人から肌白くなったね〜と言われる様になったので、

私的!?に最近継続してきたことを書いてみます〜〜

(とは言っても2〜3月頃の話です。この時期は全く人に会っていないので・・・。)

  

➀ クレンジングをしっかりする

 私は基本的にベースメイクは石鹸で落ちるタイプの下地のみで、濃いメイクをするとき以外はクレンジングはせずに洗顔×2で済ませていたのですが、

友人に、

それはやめた方が良い。洗顔も肌に負担かかる事だし、例えメイクしていなくても皮脂分泌されているからクレンジングした方が良いよ〜〜〜

と言われたので割と軽い気持ちでクレンジングを始めました。

 

f:id:tabihate:20200424214044j:plain

使っていたのはFleuriでもう大分ないです・・・笑

 

オイルクレンジングだと肌負担が大きいのでサッパリとしたジェルタイプを使用。

 

効果としては、ちゃんとクレンジングし始めてから頬のニキビ(吹き出もの)の登場頻度が減った気がします!!

あ、あと、若干肌のくすみもなくなりました〜〜〜 

 

 

 

 

➁拭き取り化粧水を始めてみる

 

個人的に一番変わった(肌が白くなった)と思う様になったのは、拭き取り化粧水(クレンジング)のおかげだと思っています!!!!

 

私は以前から拭き取りタイプの化粧水(クレンジング)は使っていたのですが、

ずっと同じモノを使っていたので、新しいのに変えたんです。

f:id:tabihate:20200418141430j:plain

これは、JMsolution のクレンジングウォーター。

 

JMsolutionはアンプルマスクが有名ですね^^

 

 

 

 

基本的には朝の洗顔代わりに使っていて、

保湿力があるのでこのクレンジングウォーター+乳液で朝のスキンンケアは完了○

f:id:tabihate:20200418141437j:plain

片手ポンプ式で便利〜〜

 

500mlで1000円以下なのでコスパも抜群です〜✨

 

 

 

 

 クレンジングウォーターの代表格・ビオデルマも使っています^^

f:id:tabihate:20200418141417j:plain

@コスメで高評価のビオデルマ

プラザなどのバラエティストアでもよく見かけます👀

 

 

BIODERMAビオデルマ

 

拭き取り系って摩擦が起こるから肌にあまり良くないと思いがちですが、

洗顔では落ちない角質の汚れまでしっかり取ってくれるので個人的には使って良かったなーって思います○

多分、そのおかげで肌色がトーンアップしました⭐︎

 

 

!注意!
拭き取りをする時は充分な量をコットンに含ませてから行ってください!!

 量が少ないと肌を傷つけてしまう原因になってしまいます・・・。

 

 

➂クレイパックをする

過去の記事に書いたのですが、

クレイパックは肌のトーンがワントーン上がるのでオススメです✌︎

 

www.yuruyurudiary.work

 

 

 

➃美容液をアップデートしてみる 

f:id:tabihate:20200424215110j:plain


スキンケアがマンネリ化してきたら美容液を変えてみるのも効果的で、

私は友人がくれたキールズのホワイトニング美容液に変えてから肌が明るくなりました‼︎

 

 

 

 

以上!肌をトーンアップさせる為に行ったことでした^^

 

この時期にお家美容を極めましょ〜〜〜

f:id:tabihate:20200424215116j:plain

 

*終わり*
 

どろあわわ