毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

香港 Artな街並み🏙

 

 

香港の街並みについて。

 

オールドタウンセントラルなどの香港の街並み、個人的に結構すきです(╹◡╹)!

 

では、、、オールドタウンセントラル(その周辺も含む)の写真を貼っていきます~

 

f:id:tabihate:20190404204503j:plain

東京の黄色いタクシーに見えます。。。鮮やかですね~

f:id:tabihate:20190404204450j:plain

たくさんの人が写真を撮ってました(╹◡╹)

この壁は壁だけじゃなく、中は雑貨屋さんになっています。

香港のお土産になりそうなものが売っていました!

f:id:tabihate:20190404204546j:plain

わーお、マリリンモンローとオードリーヘップバーン😻✨

ちなみにこの建物中はギャラリー?になっていて、美術品が販売されてました。

f:id:tabihate:20190404204524j:plain

見猿、言わ猿、聞か猿...?笑

f:id:tabihate:20190404204534j:plain

牛のネオン🐮

f:id:tabihate:20190404204605j:plain

よく見ると、いろんな文化が混ざってます^ ^

f:id:tabihate:20190404204704j:plain

おおー浮世絵?日本ぽいですね。

f:id:tabihate:20190404204648j:plain

f:id:tabihate:20190404204637j:plain

すごくPOPな壁描き(╹◡╹)

f:id:tabihate:20190404204829j:plain

 ピンクの壁に映えています~

何のキャラクターか分かりませんが。。。

 

 

 

PMQ

f:id:tabihate:20190404205224j:plain

この建物、以前は既婚警察官向けの宿舎だったらしいです!

現在はクリエーターやデザイナーの展示会やワークショップが行われています😃

f:id:tabihate:20190404205211j:plain

このセーラー服を着た日本の女の子を撮っている方、たくさんいました😀 

f:id:tabihate:20190404204625j:plain

床までアート🎨 

 建物なので地図を貼っておきます(╹◡╹)

PMQ 

 

*最後に*

KENZOとコラボしているトラム🚋

こういった遊びゴコロがある香港が好きです(╹◡╹)!

f:id:tabihate:20190404204819j:plain