毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

香港グルメ🇭🇰🍽

香港で食べたご飯について。

 

まずは、、、

香港といえば飲茶~

私は中環(セントラル)にある「Yum Cha(ヤムチャ)」に行きました。

f:id:tabihate:20190401154624j:image

オレンジのモンスターみたいなのがスイーツ系の点心。中はカスタードクリームが入っていて美味しかったです!
f:id:tabihate:20190401154647j:image

こんな点心もありました〜

どれも美味しかったです(╹◡╹)

 

次はお粥🥣

f:id:tabihate:20190401154638j:image

とってもボリューミー!

今回行ったお店は人気店なだけあり凄い混んでいました。

なので相席でしたが香港では普通のことらしいです笑

f:id:tabihate:20190401154620j:image

この看板が目印です~

洪利粥店茶餐廳

住所:尖沙咀厚福街2號A

TEL:2721 6606

営業時間:6:30~02:00

 

《九記牛腩》

香港ヌードル!
f:id:tabihate:20190401154630j:image

スープが美味しい!

日本語表記のメニューもありました。

f:id:tabihate:20190401154651j:image

15時ごろに行ったのですが人気店なので並んでました~


f:id:tabihate:20190401154642j:image

12:30から営業してます。

日曜日と休日は定休日です

※近くにはアニエス・ベーのカフェがあります☕️ 

 

 

《The Butchers Club Burgers》
f:id:tabihate:20190401154634j:image

ミシュランガイド2016に載ったハンバーガー屋さん!

お店の中には香港の方はいなくて西洋感が溢れてました~

このバーガー1つで120HKDしたので普通にハンバーガーを食べたい方はシェイクシャックとかでも良いと思います…笑

ハンバーガー屋さんというより、BAR?やお酒を飲むところに近かったです!

お酒を飲みながら色んな人と交流したい!という方むけのお店に感じました笑

 

 

最後は小籠包!

場所はオールドセントラルの近くです。

f:id:tabihate:20190401161523j:image

ここもミシュランガイド2016に掲載されていたお店なので入店。

横浜中華街の小籠包と違い肉汁?に少し癖がありました笑

個人的には横浜中華街の方が好みです!

f:id:tabihate:20190401154655j:image

※ここのお店はカードが使えなかったです😱

 

以上、グルメ編はおしまいです~

次はスイーツについてです🍰🥤