毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

FUJIFILMより綺麗に撮れた!? LOMOGRAPHY FILM IN PARI

こんにちは

 

フィルムカメラを現像してきました!

 

今回使ったフィルムはロモグラフィー の Color Nagative 100 35mm。

36枚撮りです。

f:id:tabihate:20190919175500j:image

 

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)

 

 いつもはFUJIFILMのIOS 100 のを使っているのですが、色んなの試したいなーと思いロモグラフィー のを購入。

ていうかフジのが前より値上げされてたんですよね(^_^;)

 

現像したのがこちら⇩

f:id:tabihate:20190919175614j:image

フィルムカメラって現像した時が一番楽しいですよね☺︎
f:id:tabihate:20190919175611j:image

f:id:tabihate:20190919175823j:image
f:id:tabihate:20190919175830j:image
f:id:tabihate:20190919175826j:image

 

まあまあいい感じに撮れてました〜

言い方がアレかもしれませんが、日本人より白人の方の肌の方が綺麗に写るタイプのフィルムなのかな?と思いました。

あ、あと撮っていたらカメラのエラーでまだ撮っていないフィルムまで巻き上げられ🤬

まだまだ枚数が余っていたので、一か八かで巻き上げられたフィルムを指とボールペンを使いもう一度巻き直したところ、なんと!

綺麗に撮れてました!!感動

雑にやったのにもかかわらず😭

 

皆さんもそうなった時やってみて下さい^ ^笑

(※自己責任でお願いします)

 

shop.lomography.com

 

 

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com