毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

学生のくせにパリで優雅にトリュフパスタ。 パリとロンドンの食事〜カフェとか〜

 

こんにちは(╹◡╹)

 

この前、フランスで生まれて初めてトリュフを食べました!!

f:id:tabihate:20190619173530j:plain

truffeパスタ

値段を知らずに頼んだのでまあビックリ。

30€・・・。日本円にして約3600円)  学生にとってはとんでもなく高かったです🥵笑

パスタ一皿でこれは高杉。流石トリュフ様・・・。

 

味も、うまい!!!!美味しい!!というよりお洒落!!

吉野家の牛丼のうまい!!と同類のうまい!!ではなかった・・・笑

 

 フランスパンも美味しかったですよ〜〜🥖モチモチしていて。

生でいけるくらい!→表現笑 (何も付けずにそのままカブリつけます!)

 

 

後は地元のオーガニックスーパー的なところで買い物して料理をしたり〜👩🏻‍🍳

Airbnbで宿を取ったので料理ができました)

f:id:tabihate:20190620164349j:image

f:id:tabihate:20190619175049j:plain

パンケーキヾ(๑╹◡╹)ノ"

ローカルな感じも味わいました^^

毎回外食するとお金かかりますしね、、、。 

 

後は、市場に行ってご飯を食べたり。

f:id:tabihate:20190621113724j:plain

f:id:tabihate:20190621113718j:plain

こんな感じで売っています

f:id:tabihate:20190621113712j:plain

パエリア!

地元感を楽しめました😃
 

 

 

>>>>>ロンドン🇬🇧

 

ロンドン(イギリス)は正直に言って食が美味しいといったイメーシがない!!!

(すみません)

フィッシュ&チップス🍟🐟しか思い浮かばない笑笑

 

なのでとりあえず食べました!!!

f:id:tabihate:20190619172922j:plain

手前:マルゲリータ 奥:フィッシュ&チップス

全然期待していなかったのですがお・い・し・い!!!白身がふわふわでした~

イタリアンレストランで食べたからなのかも知れないのですが・・・(笑)

多分、ロンドンで食べた食事の中で一番美味しかったです(笑)!!

(最後のほうは脂っこい料理に飽きてしまい、そろそろAsian料理たべたくない?となって韓国料理屋さん(期待していた)に行ったのですが、イマイチ・・・。でした。)

 

うーーん、安くて美味しいものが食べれる日本はやっぱりすごいなと。

改めて実感・・・

 

>>>ガーデンの中にあるカフェ>>> Quince Tree Cafe

今回の滞在先の近く(徒歩5分)にあったので行くことに。

まぁすごい。

庭園の中にあるではないですか。

全部本物。

f:id:tabihate:20190621113519j:plain

右奥の建物がcafe

 

自然インスタ映えカフェですね~~~(こういうことあまり言いたくない笑)

 

f:id:tabihate:20190621113502j:plain

アボカドとポーチドエッグのなんちゃら(すみません、覚えてない)

とりあえずアボカドとポーチドエッグ入っていれば裏切らないと思ったので注文しました(笑)

味はもう、お洒落・オシャレ、しゃれてます!これに尽きる!(笑)

吉野家の牛丼と同じ類の美味しいではないんです!!(2回目)

吉野家の牛丼をディスっている訳ではないです。吉野家の牛丼美味しいです。

 

庭園では普通にお花を買っている現地のマダムもいました。

優雅だな~~ロンドンは(o^―^o)ニコ

 

都会なカフェよりも自然を感じたい、という方是非行ってみてください^^

 

www.clifton.co.uk

 

 

 

スイーツも🍰

f:id:tabihate:20190619172939j:plain

グルテンフリースイーツ

グルテンフリーのお店でクレープの生地も米粉?アイスも豆乳ベースらしく甘すぎない!甘いのが得意ではない人にはいいかも。あとはダイエット中とか健康に気をつかっている人。

ヨーロッパ(アメリカもだけど)の国はグルテンフリーやオーガニックのお店が多いですね~~

私はそういう、オーガニックみたいなのに興味があるのでますますヨーロッパを好きになっちゃいました~~^^

 

*終わり*

  

 

 

 

 

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com

tabihate.hatenablog.com