毎日ゆるゆるダイアリー✈︎📷

日々の備忘録、、、色んな事をゆるく書いていきます🙆🏻‍♀️👩🏻‍💻

フィルム写真が物足りなかった時📷

 

 

こんにちは(╹◡╹)

 

フィルムカメラを現像したら思ったより味が出ていなかった!😱ということありますよね~

ストレートにいうと、失敗作、、、

SNSに投稿する時に絶対に選ばれない写真、、、ですね笑

(私はあります。。。笑)

 

あれ、なんか普通😅

や、

何か物足りない時。

 

そんな時私はさらに加工しちゃいます(╹◡╹)☆

 

VSCO使います!

個人的にVSCOは万能です✌︎

 

tabihate.hatenablog.com

 

 

<before>

f:id:tabihate:20190413204508j:plain

加工前

普通ですねーー笑

少し画像が粗いのかな、風の写真。

<after>

f:id:tabihate:20190413204431j:plain

加工後

おおーーー、、空がいい感じの色合いになりました☁️

とゆうかこっちの方が肉眼で見た色合いに近いかも。。。

 

<before>

f:id:tabihate:20190407223520j:plain

加工前

はい、フィルム感はありますがこれもフツーーーですね😅

もう少し味が欲しい〜笑

 

<after>

f:id:tabihate:20190413204416j:plain

加工後

ビミョーーーーに調整して色味を消しました。

ちょっと茶色味がかかっています🎨

1枚目よりレトロになった気がします^^

 

<before>

f:id:tabihate:20190413210134j:plain

加工前

完全にピントが合っていない+ブレブレです、、

 

<after>

f:id:tabihate:20190413204424j:plain

加工後

(M3というフィルターを8くらい+ビネット最大、にしました。)

ちょっとトイカメラ?っぽくなりました~

 

こんな感じでいつも加工しています^_^

 

1枚目以外はそこまで変化はないのですが、思い切ってエフェクトを最大にしたりすると案外良い感じになりますよ~~(╹◡╹)

こうやって加工して遊んでいると新たな発見もあって楽しいです✌︎

 

*終わり*